SSブログ

ふがいない僕は空を見た 窪 [ふがいない僕は空を見た 窪]

ふがいない僕は空を見た 窪

窪美澄作『ふがいない僕は空を見た』が山本周五郎賞2011で大賞受賞していますね。



今日観た番組で窪さんが
「書く前に頭の中にあった妄想が、本になることで動き始め、
登場人物たちはどこかに生きている、と思うようになった。」
と言われていました。

本の漫画がアニメ化されていくのと同じ感覚ですね。

今年中にまた新作を発表されるらしいです。
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

広告スペース
Copyright © 話題の商品注目で会話モリモリ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。