SSブログ

グッドデザイン賞 2011 [グッドデザイン賞 2011]

グッドデザイン賞 2011

2011年のグッドデザインエキスポがスタートしたようです。

ちなみに2010年はダイソンの「羽根のない扇風機」
流行は早いです。
各メーカーが作るようになりました。


「グッドデザイン賞」というのは1957年創設、
外国製品の模倣品排除などが目的でした。

創設から50年以上経過し今は、有形無形を問わず“人によって生み出されたものや活動”が対象。

2010年にはアイドルグループ・AKB48もグッドデザイン金賞に選ばれているんですよ。

今年のGデザイン賞・Gデザイン大賞候補の発表は10月3日、
Gデザイン大賞の発表は11月中旬に行なわれるようです。

震災やエコで今年は独特なものが出てくるかもしれませんね。

nice!(0) 

nice! 0

広告スペース
Copyright © 話題の商品注目で会話モリモリ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。